little things

愛しさが背中を押すんだ

明けまして




おめでとうございます!!!!!(大遅刻)(n回目)

昨日は深夜に帰宅し明け方までカウコンCDTVと見て、寝て、昼頃に起きて。読売新聞は配達される分の折込に載っているとも聞いていたから友達に譲ってもらおうかなとぼんやり考えていたんだけど、コンビニで買ってきたというツイートを見て新年早々コンビニに駆け込んできました。多分ツイートを見た3分後には着替えて家を出てた。我ながらこの行動力、恐るべし。

あらためて考えると、昨年一年はそんなことばっかりだった気がするなあ。飛び入りで当日券に並んだり、わざわざ雑誌を買いに本屋に行くためだけに出かけたり。この出不精なわたしにそこまでさせるってすごいことだよ(誰)そうやってれんくんごとになると急に行動力を発揮する自分に若干の照れを感じつつも、今年もわたしらしくゆるゆるっと応援していけたらいいな。いや、忙しくなっちゃうから無理か。やだなー

お正月から新聞に載るしょうれんが見られて嬉しい。とってもかっこいい!わたし知らなかったんだけど、これって私服なんだよね?確かに紫耀くんの革ジャンよく知っているやつのような気がする……二人とも大人っぽいなあ。ブランド物の広告みたい。イケメン。読売新聞出、あると思います(真顔)新年一発目のお仕事めでたいな!縁起がいい!良い一年になりそうな気がする!
でも、仕事への覚悟はあります。入所して半年ぐらいにマイクを持つように言われた時、選ばれずに悔しそうにしていた仲間を見て、覚悟を決めました。
昨日考えていたところにこの言葉ですごくグッときたというか。れんくんはわたしの考えていることをいつもはるかに超えてくるなあ。かっこいい。自分も数年前までそこまで厳しい競争社会じゃないけれど、選ばれる選ばれないという環境にいたから余計考えさせられたな。わたしは多分その悔しそうにしていた側に入るから、当時の気持ちを思い出して感慨深くなっちゃった。今思い出すとほんとにちっぽけで醜い感情なんだけれど、すごくすごく悔しくて仕方がなくて、でもわたしはプライドが高くてそんなことは誰にも言えなくて、一人で落ち込んだり勝手に妬んだりしてた。今事務所に推される立場にいてきっといろいろ言われることもあるんだろう、ということをフォロワーさんが呟かれているのを見て、そういうの思い出したな。しかもJr.は完全な実力勝負ってわけじゃなくて、わたしなんかとは比べものにならないくらい辛いことや理不尽なことも多いと思うから。

最近はありがたいことに雑誌の表紙に載せてもらえることとかが多くて、それを簡単に受け入れてしまっている自分がいて、なんかちょっと寂しい。初めてれんくんが表紙に載っている雑誌を手にしたときはすっごく嬉しかったっけな。今も嬉しいことには変わらないけれど。何事も当たり前だと思わずに初心を忘れずに、一つひとつの仕事に感謝していけたらいいな。うん。そういう立ち位置にいるれんくんを見るとすごく不思議な気持ちになるね。わたしが出会ったれんくんは最初から一番前で踊っているれんくんだったから今更わたしがびっくりすることではないんだけれど。最前線。わたしがすきになった人はすごい人だったんだなあって急にしみじみする。

話は変わるけど、ブログの記事にかっこいい題を付けられるようになりたい。誰かセンスください。
昨日初めてスターというものをいただけてとっても嬉しかった!読んでくださった方がいることがわかって嬉しい……というよりこんな弱小ブログどこから見つけて読んでいるんだろう……不思議……
こうやって毎日追えるのもあと残り一ヶ月くらいだと思うので書けるときは記事書こうと思っています。キャラブレブレだけど。

今年もよろしくお願いします!