little things

愛しさが背中を押すんだ

確かな光

 

どうも、れんくんが後輩に慕われているエピソードを夜中に見ると涙腺が弱くなってしまうおたくです、こんにちは。

ツイートを見て、いろいろ込み上げてくるものがあって急にこんな夜中に文字を打っている。ので多分文章ぐちゃぐちゃだと思うけれどそれはご愛嬌で。

 

 

れんくん、入所10周年おめでとう。10周年、本当におめでとう。こうやって何年も活動を応援することができて、れんくんの姿を見続けることができて、本当に嬉しいです、いつもありがとう。

 

いろんなことがあったしこれからもあるけれど、まずは「おかえりモネ」。発表されたときほんっっっとに嬉しかった!!!!し、びっくりしたし、同時にとてもとても感慨深くて。嬉しいよ〜〜〜本当に嬉しい、泣いてしまう、泣かないけど。れんくんが朝ドラに出る日が来るなんてなあ。すごいな、ほんとに。しみじみしてしまう。こんな私も4月から社会人なので、「朝ドラを毎日楽しみに頑張る社会人」になるのを今からすごく楽しみにしてる。そうやって日々の励みになることがあるのが嬉しいしありがたいしとてもわくわくしちゃうな。清原さんがもともと好きで見たいと思っていた朝ドラだったのでさらにうれしい。前情報をちらっとしか見ていなくて、才能あふれる漁師(?????)ってことしか知らないけどすでに楽しみすぎる。

 

日本アカデミー賞もリアルタイムで見た。すらっとしていてシュッとしていてかっこよかったな……。「弱虫ペダル」、本当に良かった。めちゃくちゃに良くて、観終わった後にこんなにも「良かったな……」って感触が残る映画を見たの初めてかもしれないっていうくらいで。ファンだからって部分も少なからずあるかもしれないけれど、絶対にそれ以上に伝わってくるものがあったなと今でも思う。とても心を動かされたし、青春が眩しすぎて切なくなってしまったし、小野田くんの頑張りがものすごく伝わってきてめちゃくちゃ熱くなれた。めちゃくちゃ良い作品だったなと思うと同時に、そういう風に感じたこともすごく嬉しくて。

めちゃくちゃ頑張ったんだろうな……と思った。舞台もあって忙しかった時期と聞いていたし、ハードな撮影で一生懸命に自転車に向き合っている姿を見て、本当にすごいなと、お疲れ様と思って。

だからその作品での演技が、こうして新人賞という形で実を結んだのもとっても嬉しかった。少し緊張した面持ちで話すれんくん。すごいな。れんくんがこうやって演技の仕事を広げていくの、うーん、昔はあんまり想像したことがなかったというか、なんだろう、未知の世界が広がっていてとてもわくわくする。やりたいことを見つけて、それを大事にして、一生懸命に歩いていく姿にいつも励まされているなあと思う。ありがとう。「真夜中乙女戦争」もすごく楽しみ。原作を読んだことがなくてちょうど今読んだらめちゃくちゃ刺さりそうだなと思って買おうとしたけど帯……なるよね……(笑) 演技はもちろん、主演としての立ち回りを求められたりいろいろな現場での責任を果たしたりしながら仕事をすること、同じ社会人だけれど背負っているものの大きさが違いすぎてまずそこにとてもすごいなとただただ感じてしまう。自分が社会人になって、ずっと彼らは社会人だったんだな……とあらためて思ったりもした。わたしには想像でしか語ることはできないけれど、ずっとずっと大人なんだろうな、ってそういう想いを抱きながらわたしはずっと見続けるんだと思う。頑張ってほしいな、とても楽しみです。

 

 

 

 

思っていたよりもショックを受けている自分がいて。いろんな考え方の人、いろんな立場のファンの人がいて、何を言うのも難しいなと思ってしまうけれど、まずはお疲れ様と、言いたいなと思う。あれこれ考えたけれど、寂しいという気持ちが全てかもしれない。結局わたしは自分のことしか考えられない人間なので、あれがわたしが6人を見た最後だったんだなってしんみりしながら思い返してた。報告動画のれんくんが、れんくんらしくてよかった。これからのキンプリはどうなっていくんだろう、難しいなあ。