little things

愛しさが背中を押すんだ

サマステ 特別公演 8/5 3部




覚えているところを箇条書き
順番バラバラ適当です



・昨日聴いたときも思ったけれど、ITUMENのカイちゃんの廉くん呼び!萌え!かわいい!
「廉くん生まれは〜♪」「…東京です」
「紫耀くん生まれは〜♪」「…名古屋です」
呼びかけられて、2人がクルッと振り返るのめっちゃ面白い。楽しい。歌の拍じゃなくて後ろにつめて早口でセリフみたいに言っているんだけど、カイちゃんのゆるゆるボイスと二人のセリフの言い方の対比とその間が面白くてめっちゃ好きだ!
「東京ですっ!」元気いっぱい廉くん。
「いたって普通の高めの声です〜」っていう自分のパートで「オレオレ!」ってサビ二回とも自分のことを撃つみたいに指差す廉くんのやんちゃな笑顔が最高にかわいい!!!かっこいい!!!最初の歌振りをしょおれんが面白おかしくアレンジして歌っているのが楽しくて膝から崩れ落ちそうになったしこの曲ほんと楽しいITUMEN最高すぎか〜

・番宣で「オレと海人ときてぃが〜」ナチュラルにきてぃ呼びする廉くん(あまりにナチュラルすぎて気づかないわたし)
騒めくファン。
「あ、きてぃです!」
と自ら自己紹介する岸くん。
きしくんんんん好きだアアアアアア(軽率)
しかもそのときの表情が「あ、はい」みたいに目ぇまんまるで普通に反応している表情でめっちゃ笑ったwれんくんのきてぃ呼びを生で聴けることができたからもうわたし悔いはない……

・Love meeeで紫耀くんの腰回す振り、好きだ。横向いて手を添える振りが大好きだかららぶみー大好き人間になった。紫耀くんの横顔が盛りだくさんで美しかった。ほんと見せつけてくる美しさ。かっこよすぎる。

フリースローするも大きく外してしまった廉くん。退場する直前、みんなが移動しながら最後の挨拶をしている中「失敗してスミマセンでした!」と一生懸命に二回繰り返し謝るれんくんまじでうわあああ(言葉にならない叫び)


【MC】
・特番のクイズ番組の話。多分ゲストの方々がすごかった話で「まあな〜人生経験ある人は〜」って急に語り出す廉くん。こう知ってるかのような口調で人間語り出すところ、実は彼はわたしと似てるのかもしれない(失礼)初めて廉くんと気が合いそうだと思ったよね。誰かが何かを言うと「それは◯◯◯やなあ」だとか「まあ◯◯◯は◯◯◯やな」だとかコメントする廉くんが大人だった。すごく優しい口調でそうやって拾ってくれるところ好きしかない。泣きたい。廉くんの落ち着いた声のトーンが好き。

・テレ朝サマーステーションの取材でいろんなもの食べさせてもらった中で、社員食堂に行った話。「オレらはね、端っこの方に行きましたよ!」めっちゃ嬉しそうに教えてくれる廉くんwおたくの需要分かってる廉くんもうw素で変な声出たよ……

・Princeがお化け屋敷体験したときに岸くんが怖がってずっと岩橋くんにくっついていた話からの「じゃあ皆さん好きな人と行ったらいいんじゃないですか!」(みんなザワザワ)からの神宮寺くんの「皆さんが一緒に行きたいのはオレたちですよね!」はさすがすぎるし岸くんの「じゃあ雑誌抱えていきましょう」発言
爆笑wwwww一緒に行ってよwww

・水飲むときに、足広げて前かがみになってペットボトル取る廉くんバリかっこいい。困る。ほんとにMC中ずっとガン見してたわたし怖い。床に置いてあるペットボトルをしゃがまずに腕伸ばして取ろうとするんだけれど腕がめっちゃ長い!!!ひたすら取ったり置いたりを繰り返すってなにそれ自慢か!!!(違う)

・昨日廉くんマイクめっちゃ近い!と思ったけれど普通にみんな近かったよね

・神宮寺くん昨日と違ってMC中めっちゃイキイキしていたんだけどなにwただのサマーステーション大好き人間だった推せるw


・最初の挨拶、紫耀くんの「キンプリです!」やっぱりかわいい

・Kingで3人並んだときの黒髪ほんとかっこいい。紫耀くんの黒髪!確かに一回だけ見間違えたけれどもw

・ダイスキデスの「I'll sing for you〜」のところ、ほんと好き。聞くまでは「だけどこの恋は まだ二人だけの秘密だから」がやばいだろうなと思っていたんだけれど「あの星に願いを」「君を独り占めしたいよ」ほんとにむりむりむりむり息混じりの廉くんの声がほんとにほんとに甘くてキュンキュン。すんごい優しい声なの。中央にお洒落な白いテーブルとチェア2脚のセットがあって。あれ、椅子に座っている彼女に花束を差し出すっていう演出なんだよね?ロマンチックすぎる……全体的に照れんれんでかっこいいかわいい……

・Hello!!!ハルイロのときに上手のバルコニーでわちゃわちゃするKingちゃんほんと天使やった……
とにかく爆笑する廉くん。歌えてないw
指差しながらめっちゃ笑ってたかわいい。

・バスケパフォーマンス、あれドリボのときのだったんだね。バスケ男子大好き人間としては廉くん×バスケは好きしかないやつ!たまらん!ちょっと一瞬廉くんの動きが止まったのはなんだったんだろう?(笑)フリースローを決めたカイちゃんはもちろん、ダンクを決める紫耀くんさすがすぎるしめっちゃかっこよかった惚れてまう……高く飛んだ瞬間お腹がチラッと見えたァ(照)

・CANDYの岸くん、前半戦は全くカンペ見てなくて「お、ついに岸くん覚えたのか!w」と思ったのに後半見てるし(笑)めっカタカナではっきりしっかり英語の歌詞を歌う岸くんw

好きやねん、大阪。で「ちょ、尺!」ってつっこむ紫耀くんバリかわいい。自然にふふって笑い声出た。この曲好きだ、大好き。やだもうKingかわいい。

・映像がスクリーンに映し出されているのだけれど、See you againで白いペンラの海が少し映っていてちょっと感動した。ステージからはすごい綺麗に見えているんだろうなあ。白いペンラがまるでロウソクみたいで神秘的。そのペンラをまっすぐ上に上げる振りがとっても好き。クリエのときもやっていた、最後に膝をついて王子様ポーズで挨拶するのかっこいい。見られて嬉しかった。感動。う、この曲はどうしてもしんみりしてしまう……大好きだけどね。

・バルコニーの手すりを滑らせながら歩く廉くんの指がめっ綺麗でえろい……あとね、バルコニーに上がったときに、手前の段に降りて手すりに前かがみになってファンサしてくれる廉くんの姿がほんっとにかっこよくて。立ち姿が絵になりすぎだからもう。優しそうにふわふわしている廉くん。上から見下ろされるっていいよねえ……(遠い目)

・ペンライト腕が痛くなるまでブンブン振った(笑)楽しかった!!!!!

・サマーステーションの車のハンドル回すみたいに腕を回す振りがめっちゃ好き。「いつまでも (フッフゥ↑)いつまでも(フッフゥ↑)今を忘れない(フウフウフウフウ↑)」の掛け声入れるのほんと楽しかった。この曲、じぐれんの「またここで会えるよ ずっとDream with you」のハモリのパートが一番好きかも。離れた位置にいる二人が同時に前に歌いながら歩いてくるのほんとにかっこいいから!!!ハモリ大好き!!!KingとPrinceの手の動きを一緒になってやるのほんと楽しい。キンプリのコンサートでキンプリのペンラを振れて幸せだった。
サマーステーション大好きになった!!!!!!!

・廉くんのロンダート!!!!!ロンダートからのバク転ができるようになりました永瀬廉です(泣)

・あと廉くんが何かの曲でどこかのパートを歌うんだけど、そのパートの歌詞がめっちゃ好きだった……って何も伝わらないやつ……

・昨日まではBTNでシャツがはだけている事実に驚きすぎて何も考えていなかったんだけれど(むしろ他の子たちが開けていたのかと思ってたw)あれ自分たちで開けてるのか……自らはだけさせるってえっろ……(自重)
この曲、2回聴いてやっと覚えた。「今、轟け!Boom!」ってとこ好き。「轟け」って響きめっちゃかっこよくない?字体からして強さしか感じないし「とどろけ」って濁音の響きがかっこいいから好き、という細い話(笑)あと「最強で、最高の才能で〜」ってところ、文字だけで見たときは活気がある感じに歌い上げるのかと思っていたら、低めにどんどん迫ってくる感じのメロディーと音程でなんとも痺れる。「戦う気もないやつらに 夢語る資格はない」だとか強気の歌詞を歌うキンプリさんかっこいいよ。また聴きたい。

・武と者のメンバーが入ってきて、キンプリがダンスしたときに全員バク転したかと思ってびっくりしたけれどよく見たら5人しかいなくて。「あれ神宮寺くんは?」って慌てて探したら、彼は後ろでファンカッションしていましたね(笑)
あの素早く連打していたの、ガムシャラで神宮寺くんがソロを指名されていたあれだよね?多分。生で見られて嬉しかった!すごかった!岩橋くんもあのアクロバットの技を頑張っていてすごかった!最初は出来なくてもちゃんとみんなできるようになって、本番も成功させちゃうんだもん、すごい。できないっていうことがない気がするジャニーズって。そういう状況が許されないというか必ずみんな習得しているというか。習得する前提で課題が渡されているというか。それってすごいことだ。そのプレッシャーにも恐怖心にも打ち勝って、この短期間でできるようにするなんてすごいよほんとに。ジャニーズすごいよ、ほんとすごいよ、わたし誰だよ。

・ジェットコースターロマンス、渚のお姉サマー、HO!サマーのメドレー爽やかで好き。楽しい。いい曲や。Ho!サマーのときに下手のバルコニーにいたんだけれど、立っているところから3人連なるのがバッチリ見えて「Kingちゃん!!!」ってなった。ああかわいい。

・1日目の感想でかつんメドレーについて何も触れていないことに気がついたんだけれど、圧倒的かっこよさで頭真っ白になって記憶飛んでる……ほんとにほんとにめっちゃかっこよかったです(n回目)もともと知っていた大好きな曲たちで、大好きな彼らが歌ってくれて、めっちゃかっこよくて最高にのれて楽しくて、もう言うことない!!!!!勝つんだWINともまた違った、ギラギラしている新しいキンプリの姿が見られてゾクゾクした!!!!!ああいうかっこいい曲大好きだからどんどん歌おう!!!!!演出もかっこいよかったな。あの腕をクロスする振りかっこいい。あと「Don't u ever stop」のところのストップする振りめっちゃ好き。
喜びの歌、最高だった!!!!!「生きてる ただそれだけで 君と走って行こう」最高か!!!!!



廉くんに次の日も会いに行ける世界素晴らしすぎた(完)